人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お急ぎつまみ  で 赤ワイン★

お急ぎつまみ  で 赤ワイン★_b0037799_20532029.jpg
こどもが生まれてから すっかり早食いのわたし。
なんでもかんでも たいしてかまずに ごっくん。
すこしくらい 辛くても 熱くても 
のどもと過ぎれば熱さを忘れる  と言われてるくらいですから へっちゃら♪

で 忘れるのは熱さだけではなく 先日の失態も で
しかも 1日休んだだけで 肉体的にも精神的にも 復活☆ (だめじゃん)
 

さて 食卓。
ビザの更新に思いのほか 時間をとられたので
冷凍ものに活躍してもらいました。
お急ぎつまみ  で 赤ワイン★_b0037799_20533223.jpg
上段 こどもたち用。
左 ・・・ 煮込みハンバーグ。
      この日多めにつくって冷凍しておいたもの。
      ズッキーニ と コーンと人参のにんにくじょうゆ炒め をつけあわせに。
右 ・・・ スープ。
      前日の残り。

下段 わたし用。
左 ・・・ しし唐と牛引きの甘辛煮。
      この日多めにつくって冷凍しておいたもの。
中 ・・・ 豆。
      ビザ更新手続き中に脱走して 近くのマーケットで買ったもの。
      なんて言ってるかわかんなかったけど たぶんグリーンピース。
      さやごとゆでて 枝豆のように食べました。
右 ・・・ ピザの具。
      定番つまみ。
それと 前日の残りのサラダ。
おかあさんは 残り物を食べて 大きくなるのです。



お急ぎつまみ  で 赤ワイン★_b0037799_22443799.gif
赤ワイン★
お急ぎつまみ  で 赤ワイン★_b0037799_20535140.jpg
ワイン産地       DOC   ALENTEJO 
ワイン名         VISCONDE DE BORBA   2007(赤)
製造元         MARCOLINO SEBO
所在地         BORBA   PORTUGAL
アルコール分      13%
ブドウ品種       Trncadeira, Castelao, Aragonez
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段は 3.99ユーロ  なので  670円くらい。
すこーし酸味が気になりましたが 許容範囲内。
おいしく ぐびぐびっといただきました。





先日のバーベキューパーティーは 去年の8月 10月に続き 3回目でした。
1回目のときは こちらに来て 気軽に話せる人なし生活になり1年たった頃で
とっても久しぶりに 1度にいろいろな方と たわいもない話をさせてもらったり、
いろいろ苦労されたお話をおしえてもらったりで、
うれしくって 楽しくって がぶがぶ飲んで おしゃべりスイッチ とともに
主人への不満はきだしスイッチ まで作動させ
最後には 主催してくださった方の胸で大泣きいたしました。
はしたないといえば はしたないのですが
あれがなかったら もう帰国してたかもしれないな  ってくらい
いろいろたまってたので すごくありがたかったです。




でも  次回 よんでもらえるのかしら・・・