人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反省してます  で 一杯だけ のつもりが

反省してます  で 一杯だけ のつもりが_b0037799_16264064.jpg
おととい 「やかん火にかけたまま寝た」 のですが
今後 2度としないようにするには どうしたらいいか考えて


考えて



考えて




とりあえず 火の用心 はってみました。
(酒量を減らすわけにはいかないので)



しかしですね
このはり紙見て はっ と気づくということは かなり正気だと思うのですが。

正気の人は そのまま寝ませんよね。





うーん

何か 他に いい方法はないのかしら。





さて 食卓。
ゆー ビーチから帰るとちゅうの車の中で 寝なかった というので
あわてて シャワーをあびさせ ごはんを食べさせました。
ごはんは ほぼ 前日と一緒。
つまみができあがる前に 食べはじめたので 食卓の写真はなし。


つまみ。
マッシュルームのからあげ
反省してます  で 一杯だけ のつもりが_b0037799_16411432.jpg
こどもたちごはんの からあげの下味が多すぎたので
マッシュルームをつけて片栗粉をまぶしてあげました。
うま~い うま~い  で ぐびぐびっと♪


アスパラのトマトドレッシングがけ
反省してます  で 一杯だけ のつもりが_b0037799_16414048.jpg
いやー これすっごいひさしぶり。
こちらで初めてアスパラ買ったとき 値段を見ずにかごに入れたのですが
家 帰ってきてびっくり☆
けっこう 高級品なのです。
だから それ以来 1度も買ってないはず。
ひっさびさの アスパラ  やっぱり うま~い  で ぐびぐびっと♪


仔豚ちゃん
反省してます  で 一杯だけ のつもりが_b0037799_16415654.jpg
前日同様 塩コショウとガーリックパウダーと白ワイン少々 で焼きました。
レモン汁をかけ 柚子こしょうをつけながら ぱくり。
仔豚ちゃん ごめんね~      と思いつつ
一口 食べるごとに にんまり。
また みつけたら 絶対買ってくるぞぉ! 





反省してるところを みせなきゃなぁ と
あけたばかりの 料理用の白ワイン グラス一杯だけのつもりで はじめましたが
いつのまにか 1本からっぽ。
しかも 主人 やかんチェックのため いつもよりもだいぶ早く帰ってきたのですが
そのとき わたしは 「you tube カラオケ」 の真っ最中。

「ほらー 1本飲んだけど 大丈夫だよ~ん」 と お迎え申し上げました。



これで 反省ぶりは 伝わったのかしら・・・