人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こってり肉みそ  で 赤ワイン★

こってり肉みそ  で 赤ワイン★_b0037799_22235084.jpg
わたしがよっぱらうのを いやがる ゆー。
「オレ 大人になってもお酒飲まないよ」 と ずーっと言ってたのに
最近は 「あー オレ 早く大人になってお酒飲みた~い♡」 だとさ。
「何才になったらいいの?」 
「20才」
「かんちゃん20才になってから飲んだの?」
「うん」 (← 舌 ひっこぬかれる~)
「じゃ オレ 20才になったら ワイン3本飲もうっと!」


うっわ
チャレンジャー☆
いきなり おかあさんを追い越すつもりかい?



なんか くやしい。




肉みそまきまきごはん & 鶏団子スープ & トマたま(こどもたちごはん)
こってり肉みそ  で 赤ワイン★_b0037799_2224212.jpg
いつもはゆでキャベツでまきまきですが
前日キャベツ食べつくしてしまったので 今回はのり。
トッピングは ねぎ のみ。
鶏団子スープは 野菜たっぷり8品目!
(とり胸 玉ねぎ コーン ほうれん草 人参 マッシュルーム アスパラ キャベツ)
トマたまは ちょびっとあまって冷凍してたハム入り。


こってり肉みそ(つまみ)
こってり肉みそ  で 赤ワイン★_b0037799_22262830.jpg
クレソンとねぎの上にのっけて。
いつもは豚ひき肉だけど 今回は牛ひき肉で。
赤ワインのつまみ用なので 赤ワイン多めにいれて 味も濃い目に。
ん~ うま~い
で グビグビッ♪


トマトとアスパラ & ブルーチーズ(つまみ)
こってり肉みそ  で 赤ワイン★_b0037799_22245870.jpg
トマト 完熟したのがなくてちょっと残念。
アスパラの上にこんもりのっかってるのは ツナ
ではなく にんにくじょうゆに漬かってたにんにくのすりおろし。
生 です。
はい  ひじょーに くさい です。
今も 口の中 にんにく臭 充満してます。
この においで 赤ワイングラス1杯くらい いけそうです。


こってり肉みそ  で 赤ワイン★_b0037799_22443799.gif
赤ワイン★
こってり肉みそ  で 赤ワイン★_b0037799_22265278.jpg
ワイン産地       REGIONAL   BEIRAS
ワイン名         CASA DOS CAROTOS   2003(赤)
製造元         CAVES SAO JOAO
所在地         ANADIA   PORTUGAL
アルコール分      13%
ブドウ品種       Castelao,」Camarate, Tinta Miuda, Preto Martinho
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段は 4.79ユーロの25%OFFなので  3.59ユーロ。
600円くらい。


朝食中 「今日もごはんいらないから」 と言われたので
ほんっと 休みたいんだけど・・・


ウフ
今夜も 飲みま~す♡




あ そうそう。
馬 何ユーロ? ってきいたらしいのですが
ずーっと昔に買ったからわかんない って言われたそうです。

オチがつかなくて ごめんちゃい。




こってり肉みそ  で 赤ワイン★_b0037799_18125377.gif
参加してます。

Muito Obrigada! にほんブログ村 料理ブログ おつまみへMuito Obrigada! 人気ブログランキングへObrigada! レシピブログへ

今日も クリック ありがとうございます♪